診療内容

虫歯治療 虫歯治療、歯周病治療から入れ歯など幅広い診療を行っております。虫歯の原因やリスクの高さは人によって異なります。診断の際は、その方に合った最少限度の治療、長期的安定の視点に立った治療法をご提案いたします。また、虫歯ならすぐ治療するという事ではなく、あえて治療を選ばず、経過観察、進行抑制に重点を置く場合もあります。
歯周病治療 まずはしっかりとした精密検査を行います。その検査に基づき、専門の衛生士を中心に歯周病治療を行ってまいります。できるだけ短期間に、できるだけ少ない通院で終わるよう治療いたします。
予防歯科 虫歯のリスクを減らすため、その方に合った予防プログラムを提案しております。食事の摂り方から磨き方、フッ素やキシリトールの有効活用など遠慮なくご質問ください。また定期的なプロフェッショナルクリーニングはとても有効です。こちらも専門の衛生士が行います。
小児歯科 虫歯予防はもちろん、噛み合わせ、歯並びなどを考慮した治療を行います。定期的なクリーニングとフッ素塗布も有効です。医療証によっては、保険診療の負担金が無料になります。来院の際はお忘れなくご持参ください。
口腔外科 抜歯や歯周外科、中範囲の手術を行っております。大きな施術につきましては提携先専門病院、大学病院へのご紹介をいたします。
審美歯科 口元は、顔の中でも目につきやすくその人の印象を特徴づける大きな要因です。今までの虫歯を削って詰めるだけの治療から、より美しく自然に見えるような治療をというご要望が年々高まっています。
銀歯ではなく自然な白い歯にしたい、歯と歯の隙間や歯の形を改善したい、ばねが目立たない入れ歯にしたいなどのご要望も、遠慮なくお聞かせ下さい。保険で可能な治療は保険で行いますが、使う材料や治療する部位等どうしても範囲が限定されてしまいます。当院では、患者様のご要望を伺いながら最適な治療をご提案させていただきます。
インプラント 歯を失ったところに埋め込む第二の歯であるインプラント(人工歯根)の手術を当医院で行っております。お口の機能、審美性を回復すると共に、健康な歯への過度な負担を軽減します。経験豊富な歯科医師が担当いたしますので、安心して手術を受ける事ができます。また、メンテナンスも当院で行っております。お気軽にどうぞ。
P.M.T.C. 健康を目的としたプロフェッショナルクリーニングPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)、審美を目的とした着色や茶渋などの除去も行っております。プロフェッショナルクリーニングはとても気持ちが良いと、好評をいただいております。きれいになるだけではなくすっきりさわやかになると、楽しみになさっている方も多いようです。
ホワイトニング 歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で簡単に出来るホームホワイトニングキットをご用意しております。診断を行った後、それぞれのお口に合った方法をご提案いたします。必要に応じて両方を行う場合もあります。まずはご希望の白さをお聞かせください。